« DVD | メイン | IEの累積パッチ »

2003年10月04日

999.9(その2)

20031004_2.jpg
先週はフレームを決めたので、今日はレンズだ。店に入ると前回応対してくれた店員さんが気づいて、カウンターに案内してくれた。ちょっとしたことだけど、結構うれしい。別の店員さんに引き継いで、検眼してもらうことにした。今使ってる眼鏡も参考のために持っていたのだけど、どうも片眼だけ度が強すぎていたらしい。いかんなぁ、コンタクトを外して目を休めようって時にこそ眼鏡を使うのに。

1時間ほどで検眼が終了。最初の店員さんに再びバトンタッチして、レンズの種類を選ばせてもらう。家でかけるのがほとんどとはいえ、外で使わないとも限らないので、多少薄目のものを選択。ついでに2,000円UPで撥水加工してあるものにする。

金額はフレームが35,000円、レンズが26,000円、消費税が入ってトータル64,050円。安い買い物ではないけど、それだけいいものを買ったってことで。受け取りは10/11以降にしてもらう。

投稿者 sai : 2003年10月04日 23:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?