« タイトルロゴ | メイン | カテゴリー表示 »

2003年10月06日

エントリーの一括編集

このサイトはインプレスから発売されている「Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門」という本を参考にして作っているのだけど、ちょっとした問題が起きた。今まで投稿していたエントリーをカテゴライズしようと思って、一括編集を試みたところ「投稿の状態」が現在のエントリーの状態を反映してくれず、すべて「下書き」となってしまうのだ。これだと、一々エントリーの状態を「公開」に戻さなくてはならず、かなり面倒くさい。

こりゃ、どう考えてもバグだろうということで調べてみると、著者の方の「ウェブログ入門 サポートページ」で解決策を発見。


今回のランゲージパックに付属している ja.pm は、そのままだと、一括編集モード (PowerEdit mode) の投稿の状態 (Post Status) 表示に問題が発生します。上記ランゲージパックに付属のパッチでは自動的に修正されますが、すでに Movable Type をインストールしている方は、以下の修正を行ってください。

この通りCMS.pmに修正を加えたところ、ちゃんと「投稿の状態」が表示されるようになった。

投稿者 sai : 2003年10月06日 02:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?