« テレビ付き携帯の感度は? | メイン | Update Rollup 1 for Microsoft Windows XP »

2003年10月17日

料金プラン変更

ドコモの携帯の料金プランを変えてみた。今までは「おはなしプラスM」ってのを使ってたんだけど、「おはなしプラスL」にした。どこが違うかというと、基本使用料に含まれている無料通話分。Mの方は基本使用料4,100円に対して無料通話1,300円分なのが、Lでは基本使用料5,900円で無料通話3,400円分。

ここ数ヶ月請求額が6,000円〜7,000円だったので、ひょっとするとLにした方が安くなるかもと、ぴったり料金プラン 割引相談サイトでシミュレーションしてみたところ、MからLにすれば千円弱安くなることが分かった。今までは無料通話分を使い切れないことを恐れてMで我慢してたけど、「2ヶ月くりこし」サービスが始まるからその点も心配いらない。

そんなわけでプラン変更してみたものの、本命はやっぱりFOMA。パケット通信主体の俺の使い方だと、かなり安くなることが予想されるし(前述のシミュレーションではLのプランにした場合から更に千円以上安くなると出た)。あ〜、早いところ次期FOMAが出てくれないものか。

投稿者 sai : 2003年10月17日 00:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?