« 510万画素・光学3倍ズームの薄型デジカメ | メイン | Yahoo!テレビ »

2003年10月22日

iBook G4

iBook G4キターーーー!! そろそろ出るぞと噂は出ていたiBookのニューモデルは何とG4搭載。いや、確かにG3をいつまでも高クロック化して引っ張るのは無理があるだろうとは常々思っていたけれど、まさかこの時期に出るとは思わなかった。だって、それじゃPowerBook G4との差別化が図れないじゃないか。G3で1GHzとか1.1GHzまでは頑張るかな〜と予想してたんだけど、あっさり裏切られたな。

それにしても新しいiBookは安い。12インチモデルは124,800円で、メモリとHDDを増やしてAirMacを付けても15万円で買えるんだもん。これじゃPowerBook G4の12インチモデルは売れないんじゃないか。かくいう俺もかなり惹かれていて、うっかりするとApple Storeでポチっとしてしまいそうになる。いかんいかん、そもそも買ったところで何に使うんだ。12インチじゃデスクトップの代わりに使うのは厳しいし、モバイルならThinkPad s30とSigmarionIIIがあるじゃないか。落ち着け、落ち着くんだ…・・。

投稿者 sai : 2003年10月22日 23:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?