« ナウシカDVD | メイン | のーみそコネコネコンパイル »

2003年11月23日

The Last Samurai

20031123_1.JPG
南大沢で「The Last Samurai」の先々行上映があったので見てきました。客の入りは5割ぐらいと、あんまり人が入っていないのが気になります。まぁ、先々行なので、それなりの映画好きの人じゃないと来ないのかもしれませんが。

この映画はオススメです。150分もあるので長いかなと思っていたら、その長さを感じさせません。日本を描いた洋画はたいていトンデモ映画になってしまうのですが、この作品に限ってはほとんど突っ込むところがないです。先日見た「Kill Bill」は突っ込みどころ満載であったのに比べるとえらい違いです(あっちは狙ってやってるので比較すべきじゃないですが)。

それにしてもトム・クルーズはもちろんいいんですが、何といっても渡辺謙! 完全に主役を食ってしまっています。これならアカデミー賞の助演男優賞ノミネートと噂されるのも納得。

投稿者 sai : 2003年11月23日 23:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?