« DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン」購入 | メイン | 免許更新 »

2003年12月13日

いいCM・悪いCM

ニュース23のCMベストテンを見て改めて思ったんですが、ネスカフェ「朝のリレー・空」のCMはいいですね。どこがいいかと問われると困ってしまうのだけど、見ているとなぜか泣きたくなってしまいます。

カムチャツカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする

この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている
ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


そういえば、小学校だか中学だかの授業で習った気がします。

こんないいCMとは対照的に見ていて非常に腹が立つのがジョージアのCM。
サラリーマンを馬鹿にしているとしか思えないです。見たくもないのでリンクも貼りません。

投稿者 sai : 2003年12月13日 01:27

コメント

CMといえば、明治生命の「たったひとつのたからもの」もいいですね。
http://www.meiji-life.co.jp/personal/cm/dear/2003/

なかなか放送されないのが難点ですが。

投稿者 sai : 2003年12月14日 00:42

コメントしてください




保存しますか?