« イノセンス | メイン | イッパツ換太くんキット »

2004年02月15日

Yahoo!BBの勧誘電話

休日の午後、ぼーっと過ごしているとYahoo!BBを名乗る人間から勧誘の電話がありました。

Y!BB 「現在コンピュータをインターネットにつないでお使いですか?」
私 「あ、もうADSL使っているんで結構です」
Y!BB 「どちらのADSLをお使いですか?」
私 「フレッツですが」
Y!BB 「それですと、月額で5千円以上かかっていますよね」
私 「金額は気にしていないので結構です」

と返すと、いきなり何も言わずに電話を切られてしまいました。勧誘の電話だからって、そういう礼儀知らずな対応はどうかと思いますね。こちらの時間を取っている以上は、何かしら言葉があってしかるべきではないでしょうか。仮にもYahoo!BBと会社の名前を名乗っている以上は。

Yahoo! BB、2005年前半に600万回線・営業利益1,200億円を目指す〜孫社長
元々Yahoo!BBには痛い目にあっているんで加入する気はありませんでしたが、今回の一件でますます嫌いになりました。私が孫社長の言う600万回線の一人になることはないでしょう。

投稿者 sai : 2004年02月15日 03:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?