« へんこつ | メイン | 人口カバー率 »

2004年03月07日

追いコン2004

昨日研究室に行ったばかりで、今度は研究室の追い出しコンパです。うちの研究室の場合、追い出しコンパとはいいつつもOB会の色合いの方が強いですが。事実、参加者17名のうち、先生と学生3名を除いた13名がOBですし。

今回の追いコンは幹事をS君、Jさんと私のH11年度組が務めることになり、場所は奥多摩を選択しました。一昨年の伊豆、昨年の那須と比べると近場なため、移動が楽で助かりました。

新宿で二人と合流して昼食を取った後、13時過ぎに奥多摩へ向けて出発しました。途中、青梅で奥多摩行きの電車に乗り換えて、2時間かけて奥多摩駅に到着。すみません、奥多摩を舐めてました。寒いです……。

宿泊先の旅館「玉翠荘」は駅から徒歩数分と近いです。この時期は宿泊客が少ないのか、2Fのフロアを貸し切り状態で使えることになりました。宿泊部屋とゲーム部屋を別に用意してくれたのが素晴らしいです。S君、Good Job!

その後のことは毎年恒例のパターンで、温泉に入ったり、夕食を食べつつ自己紹介&近況報告したり、夜中まで酒盛り&ゲーム&雑談したりといった感じです。料理や温泉にはちょっと不満はあるものの、皆さん楽しんでもらえたようで何よりです。Jさんの活躍ぶりには頭が下がります。

一夜明けて、朝食を食べて、会計を済ませて、10時にチェックアウト。結構な金額になってしまいましたが、予想の範囲内というところですかね。とにかく、無事に追いコンを終えることができて良かったです。S君、Jさん、本当にお疲れ様でした。