« O君の家にお呼ばれ | メイン | 伊右衛門 »

2004年03月21日

スイッチングハブ購入

20040321_1.JPG
ヨドバシでBUFFALO製のスイッチングハブを買いました。
LSW-TX-8NSという10/100Mのごくごく普通のスイッチングハブです。

何でこんなものを手に入れたかというと、今まで使っていたのが10BASE-Tのハブだったためです。さすがにLAN内で数百MB〜1GB超のデータをやりとりすることが多くなってくると、10BASE-Tではとてもやっていけません。それと、前に使っていたハブが5ポートしかなく、ルータとPC3台、HDDレコーダですべて埋まってしまっていたため、これ以上機器を繋げられない状態でした。

そんなわけで手に入れたこのハブ、使ってみると非常に快適です。ハブがボトルネックになって不便を強いられていたかと思うと、もっと早くに買い換えるべきでした。ギガビットイーサが私の環境で使えるようになるにはまだまだかかりそうなので、あと数年はこれでいけそうです。

投稿者 sai : 2004年03月21日 02:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?