« さよなら国領 | メイン | こんにちは日立 »

2004年03月31日

常磐線トラブル

上野駅に14時過ぎに到着。ここで悩むのは14時半発のフレッシュひたち(勝田行き)に乗って勝田から普通電車に乗り換えるか、15時発のスーパーひたち(いわき行き)で常陸多賀まで行くかということ。乗り換え案内のサイトで調べたところ、後者の方が早く着くようなので先の電車は見逃すことに決定。

……これが大失敗でした。定刻通りに出発した特急は途中で速度を落とし、なぜか取手駅に停車しました。しばらく待っても動く気配がせず、もしや人身事故?などと考えていると、こんなわけでした。
 
常磐線運転一時見合わせ 茨城・取手で線路の路盤陥没


 JR常磐線は、茨城県取手市内で、線路の路盤の一部が陥没しているのを、巡回中の社員が見つけた。このため、31日午後3時9分から、取手―藤代間で、上下線とも運転を見合わたが、復旧作業を急ぎ、同4時8分に運転を再開した。

この影響をもろに被ってしまい、取手駅で1時間待ちぼうけ。おかげで夕方のガス会社の開栓立ち会いに間に合わなくなってしまい、泣く泣く明日の朝に変更してもらうことに。あぁ、布団もなく、風呂にも入れずとは……。

投稿者 sai : 2004年03月31日 22:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?