« Gmailの上限が1TBに | メイン | Winnyはピストル? »

2004年05月20日

レーザーポインターfor PC

20040520_1.JPG
コクヨのレーザーポインターfor PCを購入しました。詳しい仕様はコクヨのサイトを見てもらうとして、要はレーザーポインタとして使えるのはもちろんPCと繋いでPowerPointの操作(進む・戻る)ができるという代物です。院の講義やらゼミやらで発表が結構あるのと、再就職してからも使い道があるだろうと思わず買ってしまいました。定価が15,000円とかなり痛い金額です。

20040520_2.JPG
中身はこんな感じです。本体であるレーザーポインタとPCに繋ぐための受信機が入っています。PCと受信機をUSBで繋いでみると、赤外線のキーボードとして認識されます。赤外線なので指向性が強く、ちゃんと受信機に向けて操作しないと認識してくれないですが、距離は結構離れても大丈夫です。

投稿者 sai : 2004年05月20日 01:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?