« Winnyはピストル? | メイン | 一夜明けて »

2004年05月20日

デュアルディスプレイ

20040520_3.JPG
ふと思い立って家の環境をデュアルディスプレイにしてみました。ThinkPad A30pのビデオ出力に液晶ディスプレイを繋いだところ、写真のようにうまくいきました。デュアルディスプレイは会社にいたときも、研究室でも利用しているので家でもいつかは導入をと考えていたのですが、よく考えれば簡単に実現できたんですよね。

ただ、難点があるとすれば解像度が2つのディスプレイでばらばらだということ。プライマリモニタの方が低くてSXGA、セカンダリがUXGAでちょっと使いづらいです。それと、この液晶ディスプレイはテレビを兼ねているため机の上に置いておくわけにいきません。作業をするときだけいちいち移動させるというのも面倒ですし、どうしたもんでしょう。

投稿者 sai : 2004年05月20日 02:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?