« 森博嗣本 | メイン | PCエンジンに負けるXbox »

2004年05月24日

一山越えて

どうにかこうにか画像理解工学特論の発表が終わりました。土日を全部潰しても論文の和訳が終わらず、昨晩から徹夜でやってようやく朝方に終了。それからがまた大変で和訳した資料を元に配布用の要約を作って、それを人数分印刷。といったことを昼前までバタバタとやっていました。

英語の論文10pの和訳という事で割と高をくくっていたけれど、さすがに全然知らない分野のものは大変でした。機械的に訳すだけなら簡単ですけど、そのままじゃ意味が通らないですし。画像理解工学特論はもう1本、今度は7月に提出・発表があるので今度は余裕を持って作業する事にします。

と、その前に水曜日の計算機知能特論の資料を作らないと。帰って寝たいな……。

投稿者 sai : 2004年05月24日 14:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?