« i925X/i915チップセットは期待はずれ | メイン | GIF特許期限切れ »

2004年06月21日

ICOクリア

20040621_2.JPG
ICOをクリアしました。「東の反射鏡」から始めて最後の「砂浜」まで、約4時間といったところです。本当はもっと短い時間でクリアできるんでしょうけど、私はアクションゲーム苦手なもので。何度高所から落ちて命を失ったことか分かりません。特に最後は途中でセーブもできないし、思わずコントローラを投げつけそうになりました。

クリアした感想ですが、噂に違わぬ素晴らしいゲームでした。アクションとパズルという2つの要素で成り立っていますが、どちらもそれほど難易度が高いわけではなく取っ付きやすいと思います。例えが適当でないかもしれませんが、昔のプリンス・オブ・ペルシャみたいです。ストーリーはあってないようなものですが、逆に多くを語らないところが魅力ですね。2年間も放置していた私が言っても説得力がありませんが、プレイすることをお勧めします。

投稿者 sai : 2004年06月21日 03:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?