« 書籍購入 | メイン | unlimited blade works »

2004年06月29日

人身事故

ワークショップが終わり、そのまま帰るのももったいないということで、秋葉原へ。適当にパーツを見て、本屋行って、夕食食べて……といったことをしているうちに時刻は19時。上野発19時50分の電車(高萩行き)で帰宅することにして、上野駅へ行きました。

ところが、上野駅に着くと常磐線が上下とも止まってしまっているというアナウンスが。何でも牛久〜ひたち野うしく間で人身事故が発生したらしく、しかも駅間なもので復旧するには時間がかかるとのこと。仕方なく、ぼーっと待つこと1時間、ようやく20時51分に出発しました。あぁ、こんなことなら秋葉原なんて行くんじゃなかった……。

多賀駅到着ももちろん1時間遅れの23時半。当然バスなど走っていませんので、重い荷物を持ちつつ徒歩で帰宅です。家に辿り着いた頃には24時を回っていました、疲れた〜。

投稿者 sai : 2004年06月29日 03:12

コメント

ほう、あの人身事故に引っかかりましたか。
私も、その日は体調が悪く早めに帰ったため20時過ぎぐらいの快速に乗って帰った記憶がありますね。
もう少しずれていたら上野で遭遇していた可能性がありましたね。

投稿者 yana : 2004年06月30日 14:29

おっ、ひょっとしてニアミスしてたのかも知れませんね。

それにしても常磐線のトラブルには参ります。
3月の引っ越しの時にも取手で1時間待ちましたし、
どうも巡り合わせが悪いです。。。

投稿者 sai : 2004年06月30日 23:48

コメントしてください




保存しますか?