« 多チャンネル同時録画 | メイン | あの人専用バス »

2004年07月30日

久々にプログラミング

並列分散処理特論のレポートに絡んで、久々にプログラムを作っています。もう半年以上まともにプログラミングをしていませんでしたので、新鮮に感じるとともに結構手こずりました。

作ったプログラムは大したものではなくて、クライアント・サーバ方式でクライアントから送ったデータをサーバで暗号化して、それをクライアントに送り返すというものです。暗号化部分はBlowfishのサンプルソースをそのまんま使ったので何もしていません。行数にして1000行ちょっとの短いものですが、好き勝手にプログラムを作れるというのは嬉しいですね。久しく忘れていたプログラミングをする喜びに浸れました。

投稿者 sai : 2004年07月30日 13:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?