« プレゼンでアガってしまう人に贈る処方箋 | メイン | 「週刊ガンダム」創刊 »

2004年08月04日

フレッツ・ADSL モアIII/モアスペシャル開始

NTT東日本、下り最大47Mbpsの「フレッツ・ADSL モアIII」を8月6日開始
NTT西日本、「フレッツ・ADSL モアスペシャル」を8月5日より開始

上りが高速化されるのはいいですね。モアIIから変更したいところですが、モデムを返却したり、再度レンタルしたりするのが面倒ですので、多分学生のうちは今のまま使い続けることになると思います。

それにしても東と西で名前を変えてるのは何故なんでしょう。別に異なっていることでデメリットもありませんが、一緒の方が分かりやすいと思うんですが。ちょっと整理してみました。どちらのネーミングも一貫性を欠いているのが気に入りません。東は下り40Mbpsの時に素直にモアIIIにしておけばよかったものを。西はスペシャルなんて名前を使ってしまって、これから先どうするんでしょうか。

NTT東日本 NTT西日本 下り速度 上り速度
フレッツ・ADSL 1.5Mタイプ フレッツ・ADSL 1.5Mプラン 1.5Mbps 512Kbps
フレッツ・ADSL 8Mタイプ フレッツ・ADSL 8Mプラン 8Mbps 1Mbps
フレッツ・ADSL モア フレッツ・ADSL モア 12Mbps 1Mbps
フレッツ・ADSL モアII(24Mタイプ) フレッツ・ADSL モア24 24Mbps 1Mbps
フレッツ・ADSL モアII(40Mタイプ) フレッツ・ADSL モア40 40Mbps 1Mbps
フレッツ・ADSL モアIII フレッツ・ADSL モアスペシャル 47Mbps 5Mbps

投稿者 sai : 2004年08月04日 03:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?