« DVD「アンダーワールド」購入 | メイン | 茨城のおいしい梨 »

2004年08月29日

エアコンの水漏れ修理

20040829_2.JPG
しばらく前からエアコンの調子が悪くて、室内機から水漏れして困っていました。とりあえず水漏れ箇所の下に洗面器を置いてみたところ、一晩で一杯になってしまいこれではおちおち眠ることもできません。仕方なく修理して貰うことにしたのですが問題が一つ。エアコンの周りには本棚やPCラックなどがあって修理を頼んでもこのままでは近づくことができないのです。そんなわけで修理のために家具のレイアウトを変えるという大事になってしまいました。どうにかこうにかやり遂げて、大家さんに修理をお願いしに行ったところ、すぐに来てもらえることになりました。さすがは電器屋さんが大家さんだけありますね。

水漏れということでてっきりドレンホースがどこかで詰まっているのかと思ったらさにあらず。なんと、室内機内部のドレンパンがしっかりとはまっていなかったという落ちでした。どうもエアコンのクリーニングを行った業者のミスっぽいそうです。修理のついでに、室内機の掃除と汚れていたドレンホースの交換までやってもらい30分ほどで作業は完了。これだけやってもらって無料なんですから助かります。

ちなみに写真のエアコンの下を這っているケーブルはプロジェクタから延びている色差ケーブルです。こいつのせいで修理がやりづらそうで申し訳なかったです。

投稿者 sai : 2004年08月29日 02:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?