« Efficeon搭載ノート | メイン | 太陽電池ジャケット »

2004年09月10日

エクスプローラを常に詳細表示

Windowsのエクスプローラの右側のリストビューなんですが、おそらく詳細表示にして使っている方が多いかと思います。私もその一人なのですが、XPにしてからどうもうまくいかなくて困っていました。一旦詳細表示にしてから、メニューの[ツール]→[フォルダオプション]の[表示]タブで[すべてのフォルダに適用]ボタンを押して設定しているのですが、別のフォルダに移動してしまうとその設定が反映されていないのです。

不便だなと思いつつもそのまま使っていたのですが、検索してみたら解決策が見つかりました。
エクスプローラのリストビューを常に詳細表示にする

20040910_1.png
前述の設定を行う前に、詳細設定で[各フォルダの表示設定を保存する]のチェックを外しておかなければいけなかったんですね。おかげで快適になりました。

投稿者 sai : 2004年09月10日 04:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?