« 「ネコソギラジカル」の発売日はいつ? | メイン | Ultra ATA−Serial ATA変換コネクタ »

2004年09月25日

sssの準備

月曜にU研と合同のSSS(H研OBの方にはお馴染みのあの研究発表会です)があるので、PowerPointで発表資料を作ってます。6月に合同セミナーで発表して以来ですが、正直なところあんまり進展がないので何に主眼を置いて発表すべきか悩むところです。とりあえず私がやったことといえば、昨年の院生が作ったツールの操作性が悪いのでスクラッチから組み直したことぐらい。ユーザが使いやすい環境を整えるという意味では決して無意味ではないとはいえ、研究の本筋ではないんですよね。まぁ、今回はその改良点について話して、あとは実際にツールを動かしたデモでも見せてお茶を濁すしかないですか。と、そう思ってツールをいじっていたところ、ファイル保存時に落ちてしまうバグが発覚。うぅ、仕方ない週末に研究室来て直そう……。

気分を変えて、たまには大学の写真でも。
20040925_1.JPG
情報棟から山側を見たところ。図書館の後ろの背の高い建物は、昨年できた総合研究棟。情報処理センター、メディア通信工学科、機械工学科が入っているらしいです。そういえば昔の情報処理センターはどうなっているんだろう?

投稿者 sai : 2004年09月25日 02:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?