« ThinkPad X40に触ってみた | メイン | デジカメWatch創刊 »

2004年09月28日

平成16年度 第1回SSS

どうにか無事にSSSでの発表を終えることができました。結局、現状の開発支援ツールの問題点と改善点を挙げて、新しくツールの開発を行ったことを発表したわけですが、我ながら中身のない発表でした。新規に開発したとはいえ、機能的には以前のものとほとんど一緒ですから。唯一よくなったといえば、ファイルの保存形式をバイナリからXML形式に変更したことぐらいですかね。可読性がよくなったは当然として、テキストエディタで編集できるようになったのでなかなか便利です。ちなみにスキーマはXML Schemaを使って記述しました。初めて利用しましたが、DTDと違って構文がXMLと一緒というのがいいですね。

次回のSSSは12月中旬ということですが、その前に11月頭の合同セミナーを乗り切らねば。

投稿者 sai : 2004年09月28日 03:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?