« 7ch同時録画対応レコーダ「VAIO type X」 | メイン | Boostを試してみよう »

2004年10月06日

HDDレコーダのセキュリティ設定

東芝、RDシリーズのセキュリティ設定を呼びかけ

ちょっと前に話題になったSPAMの踏み台にされるという件ですね。東芝の製品の仕様にも問題ありとは思いますが、パスワードもかけずに外部に公開した使い方をしていたユーザもどうかと思います。意図しないでそういう状態になった人もいるかもしれませんが、わざわざルータに穴を開けてポートフォワードするよう設定した上でパスワードなしで放置していたというならどうしようもありません。

かく言う私も一時期RD-XS40に外からアクセスできるようにすることも考えましたが、電源を付けっぱなしにしておくのが嫌だったので止めました。夏場の暑さも怖いですし、ただでさえサーバ運用で電気代がかかっていますから。

投稿者 sai : 2004年10月06日 02:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?