« Boostを使ってみよう その3 | メイン | 「ヴァン・ヘルシング」不調で業績悪化 »

2004年10月13日

PCで料理の香りを体験できる「香りPC」

PCで料理の香りを体験できる「香りPC」を一般公開

特定の香りのジェルを仕込んでおく必要があり、想定外の香りを生成させることはできない。

ふと疑問に思ったんですが、色が光の3原色のような基本色の組み合わせで表現できるように臭いも基本となる臭い(基本臭?)の組み合わせで作り出すことってできないのでしょうか。ちょっとググって調べてみたら、どうもそう簡単な話ではないようですが。

ところで、やじうまPC Watchって記事ごとに分かれていないからリンクが張りにくいですね。nameタグでも書いててくれないかなとソースを見てみたら、1つ前の記事と同じ"sony2"のまま。たまにしか更新されないとはいえ、ちゃんとして欲しいなぁ。

投稿者 sai : 2004年10月13日 00:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?