« Hidemarnet Explorer | メイン | セキュリティソフトの新バージョン »

2004年10月15日

Boostを使ってみよう その4

先月末の情報科学特論のレポートなのですが、予想通りニューラルネットワークに関するものでした。プログラムを組んで動かしてみないことにはしょうがないので、3層の階層型ニューラルネットワークを実現するものを作ることにしました。

ここまでは前置きで、ニューロンの重みの初期値を決めるのにBoostのrandomを使ってみることにします。とりあえず<boost/random.hpp>をインクルードして、ビルドしてみたところ次のような警告が出ました。

warning C4244: 'return' : conversion from 'boost::uint64_t' to 'boost::int32_t', possible loss of data

う〜ん、言いたいことはもちろん分かるんですがどうしろと……。ググってみたところBoostのMLで同じことを質問している人を発見。その回答は、

This is fixed in the upcoming 1.32.0 release.

しょうがないですね。あまり良くないですが、pragmaで警告を抑制しますか。

投稿者 sai : 2004年10月15日 01:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?