« 大作DVD BOXが続々登場 | メイン | 新ウイルス「ZAKU」現る »

2004年10月21日

情報科学特論のレポート完成

ようやく情報科学特論のレポートが書き終わりました。締切は金曜日までですが、金曜は一日講義とゼミでつぶれてしまうので作業ができるのは今日までしかありませんでした。本当はこんなギリギリまでかかる予定ではなくて、週初めには終わらせてしまうつもりが予想以上にプログラムに時間を取られました。

ごくごく単純なBP法の学習を行うニューラルネットワークのはずだったんですがどこをどう間違えたのか、いくら学習を繰り返してもまともな結果が出ない代物ができあがってしまったのです。最終的にはうまくいったから良かったものの、途中嫌になってしまって切ってしまおうかなどと考えてしまいました。いけない、いけない。この単位が取れることを前提に後期の講義を減らしているんですから、そう簡単に諦めちゃいけませんて。

さて、次は来週月曜のアルゴリズム解析特論の発表資料に取り組まないと。それが終わったら、火曜の情報セキュリティ特論のレポートか……。

投稿者 sai : 2004年10月21日 05:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?