« 「スイカ」の残金自動補充サービス | メイン | 「雲のむこう、約束の場所」公開日決定 »

2004年10月25日

4年ぶりの自作 その1

前回PCを自作したのが2000年の10月ですから、丸4年になりますか。その間、メモリやストレージの増設を行いつつ、815マザーとPentium III 733MHzで頑張ってきたわけです。CPUの本流がPentium 4に移り、クロックが2GHzを超え、3GHzを超えてもそのままでやってこられたということは、普通にWebを見たりメールをやり取りするだけならその程度のスペックでも十分ということでしょうか。前置きが長くなりましたが、長々と使い続けてきたPCに別れを告げ、新たに自作を行うことにします。

20041025_2.JPG
今回買ってきたパーツです。これと、以前にオークションで落としたMT-PRO800 Fleetwood、それから今使っているPCのパーツを流用して作ります。

とりあえず買ってきたパーツを開けて中身をチェックしてみます。
20041025_3.JPG
CPU、箱の軽さから予想はできていましたが、この小ささに衝撃を受けました。何もこんな大きな箱に入れて売らなくてもいいじゃない。

20041025_4.JPG
マザーボード。今回購入した中では一番高価なパーツですので扱いは慎重に。

20041025_5.JPG
ショック! マザーの付属品にCPUクーラーが付いていました。そんな〜、箱に書いてあった同梱アクセサリーの一覧の中にはなかったのに……。

投稿者 sai : 2004年10月25日 03:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?