« エレコムがロジテックを買収 | メイン | ガンダムSEED DESTINY 冬休み1時間スペシャル »

2004年11月03日

楽天のプロ野球参入

楽天イーグルスがプロ野球へ新規参入。楽天では記念セールなどを実施

楽天さんの参入が決定したということで、とりあえずおめでとうございます。東北出身の者としては、楽天であれライブドアであれ球団ができて盛り上がるのならどちらでも構いません。頼みますから、数年で撤退なんてことはしないで下さいよ。

楽天先走り、プロ野球参入関連ページを誤って公開。
参入決定用に作っていたページのURLが漏れてしまったらしいですが、何ともお粗末なことです。確認するだけなら、社内からしかアクセスできないようなサーバに上げてやればいいわけですし、何故公開サーバにアップしてしまったのか。私が仕事していた時は、公開している本番のサーバにファイルをアップしようという場合には運用ポリシーに従って、最初にステージングサーバーにアップしてそこで客先の確認を得た上でないと、本番サーバにアップできないというようにしていました。まさか、その程度のことをやっていないとは思えないんですが……。

楽天ポフェッショナルに関するメモ
こんなアホなミスもしているし。楽天のチェック体制はどうなっているのやら。

投稿者 sai : 2004年11月03日 05:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?