« デザイン変更 | メイン | コメントスパム対策 »

2004年11月26日

ちょっとだけカスタマイズ

MT3.1にしてから、以前と使い勝手が変わってしまった部分があるので、ちょっとだけカスタマイズします。

◇URLボタンでのリンク作成時に"target=_blank"を自動的に付加する
以前にもやったことなんですが、アップグレード時に上書きしてしまったので再設定します。簡単に済むかと思ったら前に修正したedit_entry.tmplからinsertLink関数が消えてしまっています。JavaScriptなので、どこかのjsファイルにあるんだろうと予測を付けてみたらビンゴ。mt.jsの中にありました。前回同様、修正を加えて完了です。

◇画像リンクに"border="0"を自動的に付加する
これはMT2.6では手を加えなくとも最初からそうなっていたはずなんですが、3.1ではなぜ変わってしまったんでしょ。ググってみると、あっさりと対処策を発見。これでバッチリです。

投稿者 sai : 2004年11月26日 00:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?