« 「雲のむこう、約束の場所」OST発売決定 | メイン | キムチチャーハン&豚骨ラーメン »

2004年12月04日

IBMがPC事業売却!?

IBMがPC事業を売却!? 米NY Times紙が報道
「IBMがPC事業売却」の報道
IBM、PC事業売却に向けて交渉を開始--米紙報道

えええええーーーー!? PC事業って事はThinkPadも含まれるんですよね。またNew York Timesしか報じていないから真実かどうか定かではないですが、本当だとしたら勘弁してください。お願いです、ThinkPadがなくなったら私はどのノートPCを買えばいいんですか。

IBMはPC事業部門の売却に向けて、中国ナンバー1のPCメーカーであるLenovo(旧Legend)をはじめとする複数の企業と現在交渉を進めているという。

IBMじゃないThinkPadなんて、ThinkPadじゃありません……。

投稿者 sai : 2004年12月04日 02:20

コメント

これには私もびっくりです。
ホントにThinkPadがなくなったらどうしましょう

投稿者 yana : 2004年12月04日 12:06

恐ろしくて考えたくないですね。Lenovoって会社の技術力がどれほどのものか知りませんが、IBMほどの信頼を得ることは難しいと思います。

いっそのこと、かつてIBMのプリンタ部門がLexmarkとして独立したように、PC部門(少なくともノートPC部門)だけ独立して別会社にしてくれませんかね。他社のものになるより、その方がよほどいいです。

投稿者 sai : 2004年12月06日 04:15

コメントしてください




保存しますか?