« ATOK 2005発表 | メイン | IBMのPC事業売却決定 »

2004年12月08日

成績表&履修確認表

たまには共通棟の掲示板をチェックするかと見に行ってみると、博士前期課程の学生は前期の成績表と後期の履修確認表を取りに来いという掲示を見つけました。履修確認はいいとして成績表は前にも貰ったはずなのになんで? と思ったら、どうも前回配ったものにはミスがあった模様。取ってた単位が実はダメだったなんてことになっては一大事ですので、早速取りに行くことにします。

新しい成績表をチェックすると、前回貰ったものとほとんど同じでした。違うのは、前回出ていなかった情報システム特論の成績が出ていたことです。レポートでかなり苦労したのでどうなることかと心配していましたが、結果はばっちりでした。これで修了に必要な30単位のうち14単位が修得できたことになります。来年は研究活動で4単位取れることが確定しているので(情報工学特別研究III、情報工学特別研究IV)、残すは12単位。

それに絡んでということでもないですが、履修確認表も改めてチェックします。以前に後期の履修科目について書きましたが、あの後S先生の計算科学特論を切ってしまったので実はピンチだったりします。元々、以下の6科目で12単位取る予定だったのが、2単位足りなくなってしまいました。


そこで、新たに1つ集中講義を受けることに決めました。12月20日〜22日に行われる特別講義「新産業創成特論」というのを受講します。これで全部取れれば30単位になるはず! 何でこんな危ない橋を渡っているんだろう……。

投稿者 sai : 2004年12月08日 02:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?