« 五十路のドラクエ8 | メイン | 無印で買い物 »

2004年12月17日

水戸へお出かけ

20041217_1.JPG
冬晴れのいい天気です。今日は午前中から水戸に買い物に出かけることにしました。目的は無印良品のこたつを買うことです。元々はMUJI.netで買うつもりだったのですが、こたつ布団やこたつ下敷は在庫があるのにこたつ本体だけ品切れなんですよね。仕方なく店頭で直接購入することにしたわけです。まあ、水戸には4月以来行っていないので、ついでに最近の水戸駅前でも見てこようかな〜という意図もあります。そんなわけで今日は画像を沢山載せていきたいと思います。とりあえず常陸多賀駅を10時過ぎに出発。せっかくSuicaが使えるようになったというのに、家に忘れてきてしまいショックです。

20041217_2.JPG
30分ほどで水戸駅到着。とりあえず目的の無印良品の入っているリヴィン水戸(前の水戸西武)で買い物します。買ったものについてはまた別の記事で書きます。

20041217_3.JPG
道路を渡って川又書店へ。水戸に住んでいた頃は一番利用していた書店なんですが、今は見る影もありません。1〜3Fまでしか書店としては使われておらず、特に2Fのコミック売り場は売り場の片隅に追いやられています。こんな普通の書店になってしまうとは悲しいです。

20041217_4.JPG
ペデストリアンデッキから50号方面を臨んだところ。

20041217_5.JPG
反対側の水戸丸井。

20041217_6.JPG
そしてリヴィン水戸。こうしてみると北口はあんまり変わってない印象です。

20041217_7.JPG
こちらが新しく生まれ変わった南口です。北口同様、こちらもペデストリアンデッキになっています。

20041217_8.JPG
南口を出て左手にはホテル テラス ザ ガーデン水戸というでっかいホテル。

20041217_9.JPG
反対側はこれといって何もないなぁ。

20041217_10.JPG
50号バイパスへ延びる真っ直ぐな道。
20041217_11.JPG
最後に北口方面を臨んだところ。丸井とエクセルがどーんと立ちはだかっています。

この後12時半の電車で常陸多賀に帰りました。う〜ん、8ヶ月ぶりに行ったのに滞在時間わずか1時間半ですか。

投稿者 sai : 2004年12月17日 01:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?