« ThinkPadは変わらない? | メイン | 書籍購入 »

2004年12月19日

Word Viewer 2003/Excel Viewer 2003

「Word」や「Excel」ファイルを閲覧・印刷できるMS製フリーソフト

これはいいソフトですね〜。PowerPointは以前から無償でPowerPoint Viewerが提供されていましたけど、WordやExcelにはなかったですもんね。……と思って調べてみたら、ありました。Word Viewer 97Excel Viewer 97なんてのがあったんですね、寡聞にして知りませんでした。せっかくなのでMS謹製のViewerソフトにリンクしておきます。

Word Viewer 2003
Excel Viewer 2003
PowerPoint 2003 Viewer
Snapshot Viewer for Access 97/2000/2002/2003
Visio Viewer 2003

Visio Viwerがなかなか使えそうです。Word/Excelは入っていてもVisioが入っているということはなかなか無いと思いますから(Visio高いですし)。Visioで作った資料を見てもらう時にわざわざ画像にしてWordに貼り付けたりなんてことをしなくて済みますね。

投稿者 sai : 2004年12月19日 06:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?