« IT戦士のクリスマス | メイン | まるきん寿司 »

2004年12月25日

ぽすれんからDVD到着

20041225_1.JPG
ぽすれんからレンタルDVDが届きました。ぽすれんは配達方法を郵便とメール便から選べるのですが、日曜配達もしてくれるメール便を選んでいたため、クロネコメール便での配送です。22日の深夜にレンタルを申し込んで、発送完了のメールが送られてきたのが23日の午前、そして24日に届いたわけですからなかなか早いですね。

20041225_2.JPG
封筒を開けたところ。最初どこから開けていいものやらちょっと悩みましたが(上には切り取り線、下には開封口と書いてあるもんで)、開封口から開けてようやく構造が分かりました。なるほど、封筒を返送用に再利用するために最初の宛名部分を切り取るわけですか。切手も貼ってあって、これに見終わったDVDを入れてポストに投函すればいいわけで、合理的な作りになってますね。

ちなみに借りたDVDはBS2で絶賛放送中のプラネテス。見逃した話があったので、最初から借りて見直してみることにしました。

投稿者 sai : 2004年12月25日 08:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?