« 五目メンチとチキンカツ | メイン | サイゼリヤがファストフード店展開 »

2005年01月07日

今日から仕事始め

今日から仕事始めということで、午後から研究室に行ってきました。いや〜、すっかり忘れていましたが14時から全員での打ち合わせが入っていたんですね。危ない危ない、危うくすっぽかすところでした。

今日は研究そっちのけで就活に精を出しました。メールボックスにたまっていた未読の就職関連メールを消化して、気になった企業のサイトをチェックして、更に気になった企業にはエントリーしてみたり。先月買った就職四季報も一緒に使うと便利ですね。それから再来週に都内で開かれる某企業のセミナーにも申し込みました。学校推薦が来るかもしれない企業なので今のうちに知っておこうという魂胆です。人数多いと抽選になるみたいだから参加できるかどうか分かりませんが。

といったことをやっていたらいつの間にか時刻は日をまたいで7日の午前1時。調べているうちに感覚が麻痺してしまったのか、どう背伸びしても入れないような企業ばかりチェックしていた気がします。もうちょっと落ち着いてやらないと駄目ですね。

投稿者 sai : 2005年01月07日 04:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?