« 東芝のNo.1 | メイン | 書籍購入 »

2005年01月12日

DiMAGE Xt用バッテリー購入

20050112_1.JPG
今使っているデジカメはコニカミノルタのDiMAGE Xtなんですが、最近バッテリーの保ちが悪くて困っていました。フルに充電しても10数枚撮ったところでもうバッテリー切れ。買ってから1年と8ヶ月でこんなに消耗してしまうものなんでしょうかね。とにかく、これでは持ち歩いていても肝心なときに使えないので、新たにバッテリーを買うことに決定。NP-200という型番の対応バッテリー、まともに買うと4,000円ぐらいしてしまうのでヤフオクで手に入れました。

本音を言えばデジカメそのものを買い換えたいのですが、そんな贅沢ができるような立場でもないので就職するまでは我慢我慢。その頃には手ぶれ補正機能が付いたコンパクトな機種がパナソニック以外からも出ているといいんですけど。

投稿者 sai : 2005年01月12日 03:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?