« セミナー参加できず | メイン | BCN AWARD 2005発表 »

2005年01月14日

Mac miniとTiger

Mac mini/iPod Shuffle説明会レポート

Mac miniの仕様で一点だけ気になっていたのがグラフィックス。Radeon 9200ではTigerことMac OS X 10.4の目玉機能の一つであるCoreImageのシステム条件(Radeon 9600またはGeForce 5200以降)を満たしていないんですよね。今はいいとしても、新しいOSの機能が使えないのはどうかな〜と考えていたわけですが、

GPUのスペック次第でCoreImageのパフォーマンスが自動的に調整されることになるだけで、Tigerへの移行に関しては、Mac miniも十分に対応している製品であると答えが返ってきた。

ということでどうやら安心していいようです。実際にどの程度パフォーマンスが落ちるのかは気になりますが。といったことを書いていると、ますますMac miniが欲しくなってきました。でもさすがに衝動買いできる値段じゃないしなぁ……。

投稿者 sai : 2005年01月14日 03:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?