« Suicaがファミリーマートで本格展開 | メイン | AOpenからAlviso搭載Pentium Mマザー発売 »

2005年01月20日

過去の日記を振り返る(2003年6月)

2003年6月の日記を振り返ります。

6月1日(日)
20050120_1.JPG
まずはおめでたい話題で、同期のO君の結婚式に出席するため鹿児島に行ってきました。本当は前日の5月31日が結婚式だったので5月の日記の時に書くべきだったんですが、どうせなら結婚式に相応しく6月の話題にしてしまいます。O君夫妻は学生時代からのお付き合いで、その仲の良さは自他共に認めるものでしたから、意外と結婚まで長かったな〜という気がします。何はともあれ、(今更ですが)改めましてご結婚おめでとうございます。二人が末永く幸せに暮らせますように祈っています。また会いたいな……。
画像は二人の門出を祝福するかのように晴れ渡った空の下、鹿児島のシンボル桜島です。

6月7日(土)
20050120_2.JPG
シグマリオンIIIを手に入れて不要となったCLIEがヤフオクで売れました。これがヤフオク初出品だったのでどうなることかと思いましたが、どうにか無事にやり取りを済ませることができました。やっぱりオークションは落札する方が気楽に楽しめていいですね。

6月9日(月)
前日からアパート内で断水が続いていて、仕方なく銭湯に行ってきました。調布には4年間住みましたが、銭湯に行ったのはこれが最初で最後でしたね。S君の家に泊めてもらうときにはほぼ毎回行ってますが、あのレベルになれてしまうと古くさい銭湯には行けなくなりますよ。

6月17日(火)
年に一度の健康診断の日。一時期は70kgという危機的な状況に陥った体重がどうにか減少に転じてくれてホッと胸をなで下ろしました。やっぱりストレス解消のために毎晩コンビニでデザートを買うという生活がいけませんでしたね。ちなみに今は65kg前後という理想体重を維持しています。

6月19日(木)
水天宮のロイヤルパークホテルで開かれたJavaのセミナーに参加してきました。セミナーそのものの内容は大してためにならなかったんですが、その後で一緒に参加していた客先のNさんと飲んだのはなかなかやばかったです。Nさんも私の無能上司の犠牲者ということもあって、話に上るのは上司への愚痴ばかり。酒の力もあって、日頃たまっていた鬱憤が噴出してしまいました。いくら酔っていたからといって客先にいうことではなかったなぁと後で深く反省しました。でも反省はしても後悔はしていません。あの上司の実情を少しでも分かって貰えたのなら……。

6月28日(土)
大学院に向けて大きく動き出した日です。学部の時の指導教官で、今も指導教官であるH先生に会うために松戸に行ってきました。目的はもちろん大学院に関する情報収集です。これまでもメールでは何度となくやり取りしていたんですが、やはり直にあって話をするとメールでは聞きにくかった話題もできていいですね。

投稿者 sai : 2005年01月20日 20:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?