« フルブラウザScopeのダウンロード数に誤り | メイン | 福岡大のNTPサーバがアクセス集中で悲鳴 »

2005年01月22日

マザーボードのBIOS更新

20050121_1.png
マザーボード(i855GMEm-LFS)を買ってから初めてBIOSの更新をしてみました。AOpenのダウンロードページから最新のR1.07のファイルを落としてきて、更新手順に従ってアップデートします。

最近のBIOS更新はWindows上から普通に実行できて楽でいいですね。近頃はフロッピーを持たないPCも多いでしょうから当然なのかもしれません。更新作業は途中50%辺りで長時間プログレスバーが伸びなくなってしまってドキドキしましたが、無事に成功。再起動してBIOSの設定を再度行って完了です。使ってみた感じ、これといって変わった気がしませんね。

投稿者 sai : 2005年01月22日 01:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?