« MTにスパムメールを送信してしまう脆弱性 | メイン | 西尾維新の新作は「不気味で素朴な囲われた世界」 »

2005年01月26日

年齢制限って

就活用のカテゴリを新たに作成してみました。これから1年間、このカテゴリを使って就活のことを書いていきたいと思います。できたら、さっさと決まって、書く内容が少なくなるといいんですが。

さて、既にいくつかの会社にプレエントリー(Webサイトから登録)しているってことは以前にも書きましたが、今日はそのうちの一社、便宜上A社とします、から会社案内が届きました。パンフレットと一緒に募集要項を書いた紙が入っていたので改めて読み直してみると、あるところで目が止まりました。「応募資格」の項で、大学院修士課程修了見込の場合は昭和53年4月2日以降生まれと書いてあります。慌ててWebサイトの方もチェックしてみると、そこにも同じ記述が。私は昭和52年生まれ……○| ̄|_

年齢制限で志望する会社への道が閉ざされるって悲しいなぁ。

投稿者 sai : 2005年01月26日 02:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?