« 三菱化学のメディアに軍配 | メイン | 書籍購入 »

2005年02月04日

東北新幹線が温情停車

東北新幹線が温情停車…大学入試に無事セーフ

JR東日本の東北新幹線が2日、大学入試に向かう途中で列車を乗り違えた受験生のため、本来は止まらない宇都宮駅で臨時停車したことが3日、分かった。

う〜む、色々と突っ込みたいです。そもそも福島から郡山に行くのに新幹線を使うのかと。各停でも1時間で行けるんだからわざわざ使わなくてもいいのに。それから新幹線を利用するならするで、ちゃんと事前に停車駅ぐらい調べておけと言いたいです。郡山への到着時間を調べておけばこんなミスしなくて済んだものを。ついでにどうせ新幹線を使うんなら、私なら仙台の試験会場を利用しますね。終わった後、遊べますし。

ちょっと懐かしくなったので思い出話を。かれこれ9年前になりますか。私も某N大工学部の入試を受けるために福島から郡山へ行ったことがあります(もちろん各停で)。もともと国立一本で行くつもりでしたが、せっかくなので練習がてら受けてみようかな〜と。そんな風に思った人が多数いたのか、私のクラスからは数十人が受けるという異常事態になりました。で、肝心の試験なんですがビックリしました。こんなのが大学入試でいいのかというレベルの低さ。高校の定期試験の方がよっぽど難しかったです。そんなわけで受験した私のクラスの人はほとんどが合格しましたっけ……。たとえ国立大が全部落ちてもあそこだけは行くまいと決意したのを覚えています。

投稿者 sai : 2005年02月04日 00:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?