« RDシリーズの開発コードネーム | メイン | 悪天候の一日 »

2005年02月16日

3社の会社説明会のその後

家に帰ると、2月8日に会社説明会に行ったB社、C社から何やら資料が届いていました。

B社の方はエントリーシートの受付開始のお知らせで、会社案内のパンフレットが同封されていました。この会社は今のところ自由応募の中ではかなり優先順位が高い企業なので、受付が始まったら早いところ提出することにしましょう。実際の選考がいつからなのかは分かりませんが、推薦が始まる前にここで内々定がもらえたら理想的なんですけど。

C社の方は会社説明会でもらった資料と同じものでした。つまりはWebからエントリーした人に全員送ってるやつですね。ここは既にエントリーシートの受付が始まっているんですが、もう止めようかと思っています。会社が悪いというわけではなく、この会社が求めているのが業務に対して強い熱意がある人材だからです。私にはその業界に対して特別強い思い入れもないですし、そんな人間が入社したとしても長続きしないと思われます。

それと8日の最後に行ったD社ですが、こちらはちょっと悩んでいます。実は明後日に試験があって、面接に進むためにはそれを受けないといけないんですが、まだ申し込んでいません。もう時間もないので受けるなら受けるで早く決めないと不味いんですが。安定性もあるしいい企業だと思うものの、説明会で話した若手社員の態度がどうにも気に入らないんですよね〜。こちらを馬鹿にしたような態度と物言いだったので話すたびにカチンときました。まだ私より年下の若手とはいえ、自分が会社を代表して話しているんだってことを理解していないのでしょうかね……。こんなこと学生の分際で言えた義理じゃないことは分かってますし、会社ってのは馬が合う人もいればそうじゃない人もいることだって重々承知してます。でも、だからといってそう簡単に割り切れないのですよ。どうしよう。

投稿者 sai : 2005年02月16日 01:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?