« 関東地方は大雪 | メイン | Doltzが壊れた »

2005年03月05日

2004年度研究室発表会

予定より30分遅れて10時半から研究室発表会が開始されました。午前中はM1のSD君と卒研生のH君の発表。前に私は2つの研究テーマに首を突っ込んでいるということを書きましたが、この2人の研究テーマはそれとはまた別の第3のものです。何度か発表を聞く機会はあったものの、未だによく分かりませんね〜。

昼食を取って、12時半から午後の部再開。M1のM君、KS君、M2のT君と発表が行われて小休止。その次がいよいよ私の発表順です。予定時間は1時間。30分もあれば終わるかな〜と考えてたんですが甘かった。途中で質問から議論に発展してしまって(しかも私ではなくT君と先生の)、それが一向に終わる気配がない。う〜ん、時間も決まってるんだから、こういうときはどっちかが引かないといけないのに……。ようやく発表が終わったときには1時間半を軽く超えていました。もう参りましたよ。

その後は卒研生のST君、I君、N君と発表が続いたのですが、ほとんど覚えてません。発表疲れと睡眠不足で意識が朦朧としていました。全員の発表が終わったのは18時半。昼食や休憩を挟んだとはいえ8時間もかかるとは、もうこれっきりにして欲しいです。

投稿者 sai : 2005年03月05日 01:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?