« DVR-109のファームウェアをアップデート | メイン | 書籍購入 »

2005年03月18日

研究室のPCにDVR-A06-J取り付け

20050318_1.JPG
DVR-109と入れ替わりにお役後免になったDVR-A06-Jをただ眠らせておくのはもったいない。ということで、研究室の自分のPCに取り付けることにしました。もともとCD-ROMドライブしか付いていないのでかなり不便に感じていたので(DVDを読むことさえできない!)、これで便利になります。

20050318_2.JPG
中を開けたところ。そういえばこのPCは買ってから一度も中いじってないので、見るのは初めてです。ケーブル類は綺麗にまとまっていますが、IDEケーブルがスマートケーブルでないのがマイナス。

20050318_3.JPG
取り付けたところ。特に問題なく認識されました。とりあえず、年度末だしHDDのバックアップに使いましょうかね。

投稿者 sai : 2005年03月18日 00:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?