« ポークジンジャーと海老フライ | メイン | チーズサラダカツ »

2005年04月05日

J社の会社説明会&筆記試験

20050405_1.JPG
昨日のB社に続き、今日はJ社の筆記試験です。一応会社説明会も兼ねていますが、メインはあくまで筆記試験でしょう。場所は池袋のホテルメトロポリタン。O社の会社説明会で10日前にも来ましたっけ。

試験は言語、非言語に関する能力適性だけで、性格適性はありませんでした。意外だったのは時間内で全問解答できてしまったこと。普通この手の試験って時間内ではどうやっても終わらないようにできているものじゃないでしょうか。多分そこそこいい点数は取れている気がしますが、平均点も高そうなので通過できるかどうか自信がありません。ここはかなり志望度が高い企業なので、せめて面接まではいきたいです。面接でダメなら諦めもつきますが、筆記でダメとなると悔やんでも悔やみ切れません。

20050405_2.JPG
午前中に試験が終わったので、東京駅12時発の高速バスで日立に帰りました。写真は友部SAでの休憩中の一コマ。いつものことながら、都内の一般道、首都高で渋滞したため、遅れての到着となりました。

投稿者 sai : 2005年04月05日 05:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?