« M社の履歴書作成 | メイン | 東京駅でもねぎし »

2005年04月07日

M社のGD

20050407_1.JPG
M社のGDに行ってきました。場所は調布で、最寄り駅は京王線の仙川駅。国領に住んでた私にとっては馴染み深い駅です。ちなみに読み方は「せんがわ」です。有楽町線の千川は「せんかわ」、お間違えなく。多賀駅11:21発の普通電車で東京に向かいました。最近はフレッシュひたちを使うことが多かったですが、今日は開始時刻が16時と遅いこともあって普通電車にしてみました。たまには節約しないといけませんからね。仙川には15時過ぎに到着。会場となるM社の研修センタは駅から徒歩20分と遠く、今日は気温が高かったこともあって、着いたときには汗ばんでしまいました。

GDは初めてでしたが、まぁ予想したとおりでした。6〜8人ぐらいのグループに分かれて、1つのテーマについて議論し、結論を出し、発表という流れ。私はそれなりに発言はしたつもりですが、やはり数をこなしている人は手慣れていて、それと比べられると厳しいかもしれません。途中で議論があさっての方向にいってしまい、オブザーバの社員の人からアドバイスされて、慌てて軌道修正したということもあって心配です。GDの通過者には1週間以内に連絡が来るとのことですが、はたして。

帰りは月曜と同じく東京駅から高速バスを利用しました。東京駅は19:50に出発して、予定では成沢に22時過ぎに着くはずが、渋滞に巻き込まれなかったため15分ほど早く到着しました。

投稿者 sai : 2005年04月07日 00:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?