« B社の履歴書作成 | メイン | ThinkPad X41とX32 »

2005年04月08日

職務経歴書作成

転職活動では必ず必要となる職務経歴書。私の場合は一応形としては新卒になるので書かずにいたんですが、B社の履歴書に「既卒の方は職務経歴書を併せて提示」という但し書きを見つけて悩んでしまいました。面接の場で「あれ?職務経歴書は?」なーんて言われるかもしれませんよね。

B社ではいらなくとも他の会社で要求される可能性もあるので、職務経歴書を書くことにしました。前の会社の概要と業務内容、得意分野・技術をA4用紙1枚に収めます。さすがに1年ブランクがあると忘れてしまっていることが多く苦労しましたが、どうにか完成。この1枚に私の4年間が詰まっているんですね……。あんまり見てると、嫌な上司のことばかり思い出してしまうのでやめやめ。

投稿者 sai : 2005年04月08日 00:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?