« エプソン千歳事業所が本格稼働 | メイン | U社のエントリーシート作成&Web適性試験受験 »

2005年04月21日

3年ぶりのLibretto

東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活
3年ぶりに登場したミニノートPCに東芝の本気を感じた──東芝「libretto U100/190」

Librettoが帰ってきましたー! 私はノートPCではThinkPadが断トツに好きですが、それ以外を選ぶとなればLet's noteかDynaBook、そしてこのLibrettoのいずれかだと思っています。Librettoは2002年にL5が発売されて以来後継機が出てこなかったので、もう東芝はミニノートを作る気はないのかな〜と諦めていました。それがこうして従来のイメージを一新して魅力的な製品として出たのですから驚きです。

気になるのがアキュポイントの位置が今までのキーボード中央から、キーボード下部に移ってしまっていること。これだと親指で操作することになるんでしょうが、ちょっと操作しにくいような気がします。この点は実際に触って確かめてみたいところですね。

投稿者 sai : 2005年04月21日 00:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?