« Windows XP Professional x64 Edition発売 | メイン | I社の一次面接 »

2005年04月25日

学習リモコンとホームシアター

カスタマイズが楽しい学習リモコン――上海問屋の「EG-LR320」

こういった学習型リモコンは前々から欲しいと思っているんですが、なかなか決め手がなくて買えずにいます。液晶を使ったタッチパネル型というののメリット(ボタンレイアウトの自由度の高さとか)は分かるんですが、正直言ってタッチパネルって使いにくいです。特に部屋を暗くしてプロジェクタで映画を観る時なんてのは、手探りで操作できる通常のリモコンの方が楽に操作できます。かといって沢山ボタンを用意して、それに手持ちのリモコンの機能を全て割り当てるなんてのは覚える手間を考えると勘弁です。

私個人に関して言えば、AVアンプ、HDD/DVDレコーダ、プロジェクタの3機種を扱えるだけで十分なのですが、そういったホームシアターに特化した必要以上に高機能でないものを国内メーカで出してくれないものですかね。

投稿者 sai : 2005年04月25日 01:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?