« 書籍購入 | メイン | コンスタンティン »

2005年04月27日

O社の二次選考

20050427_1.JPG
O社の二次選考を受けに東京に行ってきました。多賀8:13発のフレッシュひたちに乗って上野に10時到着。秋葉原で総武線に乗り換えて会場となる東中野へ。それにしても東中野とは微妙な場所で行うものですね。どうせなら中央線の停車駅でやってくれればいいのに。

二次選考の内容は小論文、GD、面接の3つ。小論文は時間は短いものの、テーマがきっちりと決まっていることもあって割と書きやすい(昨日のI社の作文は漠然としたテーマで何でも書ける反面、なかなかまとまりませんでしたから)。それが終わると5人でGD。GDはこれが二社目ですが、相変わらずうまくいきません。各論に陥ってしまい、どうでもいい議論に時間を取られたのが痛いです。最後に面接で、面接官2人に対する個人面接でした。時間は30分というはずだったんですが、終わってみれば20分少々。興味を持ってもらえなかったのかな……。

今日の結果はI社と同様、GW明けまでに連絡するとのこと。なんかここもダメっぽいです。

投稿者 sai : 2005年04月27日 00:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?