« ミミダス購入 | メイン | Y社のGD結果 »

2005年05月18日

S社の一次面接

今日はS社の一次面接。予定通りS君宅に泊めてもらって、S君の出勤に合わせて私も出発。既視感を覚えると思ったら、ちょうど1週間前もS君宅からS社のGDに向かったんでしたっけね。このままいけば来週の火曜日は二次面接?

前回は交通費を浮かすために京急を使いましたが、今回は素直に浜松町からモノレールを利用。通勤時間と重なったせいか、新整備場なんていう普通の人は降りない駅でも結構な人数が下車しました。みんな似たような会社の人なんでしょうね。

面接までの間控え室で人事の人と話す機会があったんですが、その人は丁度私が受けたGDの面接官でした。たまたま他に人がいなかったこともあって、GDの内容について色々とコメントをもらうことができました。話を聞くと、やはり私の態度が目立っていたようです。そうだよな〜、社会人経験のあるなしであれほど差が出るテーマもないでしょうから。それが良かったにせよ悪かったにせよ、人事の人に名前を覚えてもらえるってのはありがたいことです。肝心の面接は面接官2人に対する個人面接で、やはり以前の仕事のこととか退職した理由については詳しく聞かれました。30分ほどで終了して、結果は1週間以内に連絡するとのことです。

投稿者 sai : 2005年05月18日 00:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?